龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

明日の朝から

人間ドックに行くことにした。長いこと生きてると体のあちこちに
ガタがくるのはわかっていたが、職場の同僚が去年・今年と
続けざまに亡くなると、流石に気味が悪くなって自分の体の
ことを考えて見る気になった。調子の悪いところを数え上げ
てみたら、10箇所近くも出てきたのは、長年の不摂生の積み
上げが招いたものだが、最近が始まるとなかなか止まらないのが
どうも不気味になってきたのが人間ドックにいく直接の原因だ。
恒例の健康診断ではいつでも異常なしの俺だから多分なんにも
出てこないとは思うが、ちょっとばかり不安になってしまってるのは
まあ誰にでもあることなんだろう。