龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

陰謀論的世界同時株価暴落

っていうか、目的は日本の株価を暴落させて、日本からエマージング諸国の市場に資金を逃避させ、ころあいを見て今度はエマージング市場をはじけさせる。で、稼いだ金で爆下げしてる日本株を買いあさり、日本の優良企業を乗っ取るというどなたかの陰謀です。ところが誰かさんが3日間休場のNY市場の隙をついて、エマージング市場で売りを仕掛け、世界同時株安を演出したため、もともといつ破裂してもおかしくないエマージング市場が爆下げしちゃいまして、シナリオが崩壊、ほっとけばアメリカの株式市場も崩壊ということで、あせって緊急利上げ、その他いろいろと対策を打ち出したというところか。
今日から仕切りなおしで、エマージング市場は爆上げの予定なんだけど、メッキはもう剥がれちゃってるからなあ。日本の株式市場の影響力を過小評価しすぎたんでないの。
今日株価が世界的に伸び悩んだら、今夜のNY市場は500$ばかり下がりそうな悪寒。もちろんドルは暴落、資金の逼迫でつぶれるヘッジファンド続出とかなりそうです。