龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

ジャスミンってディズニーの話だっけ、まあ違うわな

アメリカ発のサブプライムリーマンショックが、アメリカの盟邦の政権崩壊という形で返ってきたわけで、これって因果応報?

■第三次天安門事件が起こると中国共産党政権が崩壊するという理解でいいのかね
17時間前
■金と石油が反転、DOWは大幅に下げドル安傾向、中国は資源高が自国に影響を及ぼしてインフレが加速しないよう、人民元高容認に向わざる得ないだろうな。
17時間前
■しかしまあ、金融不安を避けるためのじゃぶじゃぶ政策のツケが中東の強権国家の崩壊とか、まったく予想外のことだったな。まだまだ金は余ってる。中東で起こっていることだから、石油価格への影響は避けられない。世界的なインフレが加速したら、次はどこに飛び火するのか
17時間前
■そして世界で起こっていることにまったく影響力を発揮できない日本政府、というかどうしていいかわからないどころか、政権維持に汲々として国外のことには興味が無いっていうのが本音だったり。
17時間前
■中東での混乱の原因は、人口ボーナスを生かすことが出来なかった国家の悲劇だろうね。若年層の高失業による社会不安にインフレによる食料品の高騰が火をつけた。今エジプトで起こっていることがイランでも起こりかねない、というところが笑える。#markethack
16時間前
イラン革命だって根っこは一緒なんだよね。当時のイランは王制ではあったけど、デモクラシーという部分では中東でも進んでいた国だった。ただ石油収入による高福祉が人口増を招き、その増えた若年層の仕事が無かった
16時間前
■きっかけは失業とインフレなんだけど、結局はそこをなんともできなかった政権が悪いってこと
14時間前
■闇のインターネット革命集団が跳梁
14時間前
■非拡散希望RT @ムバラク ジャスミン革命
14時間前
エマージング諸国は、資源組と非資源組で明暗を分けることになると、って前にもあったような気がするな。前回はロシアがメタメタになりかけたよな
9時間前

そんなことより奥さん、スペインの失業率が20%越えですって。スペインでは、たいした教育も受けておらず、まともな就労スキルを持ってない若者を主体に、失業者が世に溢れていますよ。インフレは容赦なく南欧州周縁にもやってくるだろうし、地中海の対岸の火事じゃないんじゃアルカイダ