龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

野田さんって前なんとかさんと菊花の契?みたいな

いやマジあいつがTPPやりたがってるから俺の力で何とかって感じで動いてるんじゃないの。なんにしろ外交で得点稼ごうとか、民主党には1億年早いわ。

信夫のから騒ぎ / “TPPの空騒ぎを仕掛けているのは誰か | エコノMIX異論正論 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト” http://htn.to/RdCSUs
10月27日
TPP参加表明するのなら、民意を問うため先に解散総選挙が本筋でしょう。っていうか党内もろくにまとめていないのに、重大な事案を独断で決するとか、民主党の名が泣くぜ
10月30日
TPPに参加しなかったら日本の製品が市場から締め出されるってわけじゃないんだから、金融保険サービス等の日本の不得手な産業を更に弱体化させるような交渉に臨むべきではないんじゃないか
10月30日
「参加することを表明するかしないか決断する」参加するかしないかを決断するとは違うのね。初めに参加ありきとか、国民に選ばれた総理でもないのに何様
11月5日
家庭における消費支出、いや家庭だけでなく官公庁や企業の支出においても、ものに対する支出よりもサービスに対する支出の割合が大きくなっている現状で、工業製品や農産品の関税がどうのこうのと言ったずれた論議が続くTPP問題ってなんなの。
11月6日
要は比較優位にある各種サービス産業を、多様な非関税障壁で守られている世界第2位の市場である日本で展開したいというアメリカの経済戦略にすぎないんじゃないの、TPPってさ。
11月6日
■kenichi_tomura Kenichi Tomura/戸村賢一
さっきからTPPについてのニュースを見ているのだけれど、そもそもTPP巡る議論では「テーブルに着く前に蹴っ飛ばす」「テーブルについて前向きに交渉する」「テーブルについてサボタージュして議論させない」っていう3つのパターンを日本はとれるはずなのに、最後が出てこないのはなぜ?
11月8日

@kenichi_tomura 誰も民主党にそんな芸当ができると思っていないからでしょう。民主党って外人恐怖症みたいなとこあるし(除く第三世界
11月8日
野田首相の政治決断は正当性を持っているのか、っていうのがTPP参加表明の是非以前に問題になるんじゃないのかね
11月9日
『日本のコメはうますぎて非関税障壁になっている。種籾と栽培のノウハウを我々に寄こせ、できないのなら生産をやめろ。』これがTPPの本質です(待て
11月9日
政治主導を歌った民主党政権でしたが、もっぱら官僚専制で国家が運営されるようになりました
11月9日
TPP参加問題で野田首相は自分の指導力のなさをさらけ出してしまったようです。雉も鳴かずば撃たれまいってまさにこのこと、参加表明しようがしまいがもはや野田政権は死に体ですね
11月10日
おはようございます。TPP騒動は何かの目眩ましじゃないのか、とかあまりの阿呆らしさに考えてしまう
15時間前
党内もまとめ切れない総理大臣がなに言っても空手形でしかないだろ。TPPにこだわればこだわるほど指導力のなさが浮き上がってくるのがわからないような馬鹿が国のトップとか情けないなあ
2時間前
民主党って馬鹿しか総理大臣になれないのか、あるいは民主党員全員馬鹿だからどの総理も馬鹿なのか、どっちにしろそんな民主党が国政を担っているのが我が国日本
31分前

農家とか農協を郵政民営化の時みたいに抵抗勢力にして、政権への求心力を高める、なんてことを考えたわけじゃないよな。TPPが錦の御旗になると思って、ろくに内容も研究せずに遮二無二に突撃しているようにしか見えない。早く地雷を踏んで爆死してください。(もう踏みまくってるわけなんだが)