龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

Facebookでは通りすがりに喧嘩ふっかけるとかできないよねえ。

twitterソーシャルネットワークのツールとして使いこなしてる人ならFacebookも違和感なく入り込めると思うけど、そういう部分での比較対象はmixiであってtwitterじゃない。Facebookがこれから日本で伸びるとしたら、mixiのシェアを喰うしかないんじゃないの。twitterFacebookでは使い道が違うし、どっちかというと競合というよりは並存するって感じかな。Facebookのシェアを取るのに手っ取り早いのは、mixi買収してユーザーをまとめて取り込むことじゃないかな。mixiユーザーを正面から攻略するのは、時間かかるし、難易度高そう。

Facebookか、自称リア充の自分自慢ツールになりそうで近づきたくないなあ。もう勝間女史が手を出してるしな。雨後の筍の如くFacebook持ち上げ記事が巷に涌いている件
約7時間前 webから
■見よ!電通の力をってやつ? RT @kirik RT @kogure: ネタ鳥: "最近Facebookがアツい的なコンテンツをよく見かけるんだけど、何かアレ金でも貰ってんのかな" - “最近Facebookがアツい的なコ.. → http://am6.jp/csLiRU
about 2 hours ago webから
セカンドライフは流行る前から持ち上げて見事にこけ、twitterはブームになってからと、乗り遅れ。捲土重来を期してFacebookに全力投球ってとこでしょうかね
about 2 hours ago webから
Facebookとか世界的にはだいぶ前から普及してるんだし、何を今更って感じなのが実感。日本で普及していなかったのは、日本特有の事情とか有ったからじゃないのかね。
about 2 hours ago webから
■日本で急速にtwitterが普及したのは、2chの規制が酷くなっって来たのが原因じゃないかなあと考えている。書き込み規制が続いて、専ブラとか使わないライトユーザーが、気軽に発言できて匿名性もある程度確保できるtwitterに参入してきたんじゃないかな。
about 2 hours ago webから
Facebook重くて使い難かったのが改良されてどうこうという話があるけど、その使い難いはずのインターフェースのときに世界中にFacebookが普及しているのであって、だからこれから日本でっていうのはあんまり考えられないんだよね
約13時間前 webから
■まあmixiと潰しあいしてください
約13時間前 webから

mixiやる気がまったくない、リア友のいないビジネスなんてどうでもいい龍神沼に死角はないぜ。twitterとブログだけでも手に余りますって。*1

*1:とりあえずアカウントだけは作っているのは内緒ね