龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

菅が突っ張ると代表選、そして小沢総理でぐちゃぐちゃ

小沢は首相とかやるわけないじゃない。裏で動く以外能無いんだし。以前より切れやすくなってて、すぐ感情が表に出るし、小沢が他国の首脳と丁々発止なんて想像もできない。本人にも苦手意識あるだろうし、九分九厘今の話には裏があると思う。菅を首相からおろして小沢が党の実権を握ることが、今回の小沢クーデターの真意であって、落としどころは世代交代による人心の一新、鳩山、小沢、菅といった政治の垢にまみれた世代から、清新なイメージをもつ若手に党の顔を交替すること。そして裏で小沢がすべてをコントロールするのだろう。鳩山は道化まわしだね、いつでも自分に脚光が当たっていればそれでいい奴だし、民主党がどうなろうと党の将来なんか考えていない、もちろん国家の将来もね、自分のことだけが大事なやつ。
ということで、喧嘩両成敗で二人とも代表選から降りて、国民受けする若手(光の戦士)を立候補させ、対抗で樽床をまた出す。そんで樽床傀儡幹事長誕生。