龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

豚フル、何が怖いの

症状的には普通のインフルエンザっぽいし、感染力とか死亡確率とか潜伏期間とか治療はどうなのとか、データが出ていないから怖いだけなのかな。 
豚インフルの人への感染拡大、世界的大流行に懸念高まる:ロイター
 

メキシコのコルドバ保健相は26日、地元テレビに対し、豚インフルエンザウイルスの感染が原因とみられる死者は103人に達したと述べた。感染が疑われる約1600人のうち、約400人が入院しているという。

そういえばSARSも大騒ぎしたけど、結局死亡者は1000人にも満たなかったよね。結局あれってなんだったんだろう、中国の細菌兵器だったのかね。
なんにしろ、変異体とか出てこない限りは、いまのところはそうそう大騒ぎするようなことではない気がする*1

*1:根拠ねーけど