龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

結婚助成金ですよ助成金

ということで箇条書き
1)結婚するカップルへの公的資金導入
2)用途は結婚式費用、新婚旅行費用、新居費用、家具等購入費用(目的は婚姻数の増加と消費拡大)
3)助成の内訳は補助金(無償)低利の融資
4)出産時には結婚時の融資の一部返済免除、出産子育てのための補助金支給
5)保育園幼稚園など幼児保育に対する補助金対象者の枠を拡大
6)塾教育への補助のための低利融資策
7)私立高校通学者への公的資金援助、及び私学への補助
8)私大通学者及び私学への同様の措置(代償として進級卒業時の成績考課の見直し厳格化、公立私立を問わず実施、高校についても同様)
損して得とれの精神で将来の納税者の増加を期待しましょう
その前に未婚男女がくっつきやすくなる環境を考えなければなんないですけどね