龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

問題をステルス化することで危機を糊塗する作戦

最初「金融危機に目向けるべき」と読んで、メルケルと違いまともなこと言ってるじゃん、とか思ったけどやっぱりドイツ変わってないやという勘違いでした。
政策当局、金融危機後に目向けるべき=独連銀総裁:ロイター
出口戦略を騒ぐことで、金融危機や不況は快方に向っているように見せかけるという印象操作です。金融危機の深刻化が表面に出てくる時点で、欧州金融はもうアウトということですかね。ミニバブルに成り行き任せで問題の解決を図る以外に対策のとりようが無いんだったら、EUは確実に沈没ですね。欧州で一番バブルの影響を受けていないドイツがこうなんだから、後は推して知るべしです。