龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

麻生強運内閣

本質的には危機管理内閣なんだけど、っていうかこんな経済危機のときに対立を煽って、不況対策の邪魔ばっかりする民主党とかホント糞なんだけどそれは置いとく。危機管理内閣が危機の連続とか、それでもここまで生き延びてきたとか、選挙選挙と外野があれだけうるさかったのをここまで引きずってきたのとか、まあ運だけではここまでもたなかった、その辺に麻生さんの本領があるわけだが、言いたいやつにとことん言わせ続けながらっていうのは、やっぱガス抜きの効果もあったのかしらん。しかしまあ、積極財政で果敢に景気対策してるのとか誰も評価してくれず、文句ばっか言われっぱなしで、ほんと良く我慢してるよね。あべっちとか福ちゃんとかと違って打たれ強いんだね。このまま野垂れ死にするって言われてるけど、ほんとは我に秘策ありなんじゃないの。

(追記)秘策があれだったら、もう泣くしかない。古賀の暴走と信じたい