龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

中国製エアバス?

欧州航空機エアバス、初の中国製A320機を納入AFPBB News
知りませんでした。うちに工場作らないとエアバス買ってやらねーぞ、とか脅されたんでしょうか。ハイテクの塊の航空機をわざわざ他所で作るとか、しかも将来的に強力なライバルになりうる、国際的商慣行とか思いっきり破ってくれる中国でとか、エアバス馬鹿なの、死ぬの。まあエアバスが死ぬのはいいけど、まかり間違っても中国産のエアバスなんかには乗りたくないな。輸出とか絶対禁止な、できれば中国の空の上だけを飛んで欲しいものです。

パイロットのおねーさんは輸出してくれてもいいよ*1

*1:中国の女性パイロットは選抜過程に容姿もあるみたい