龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

来るべきものが来たのかな

NY市場大幅安、で目ざとく急激な円高、株式市場から資金が逃げ出し始めたようですね。まあ株価なんて水物ひょっとしたら下げ止まって反転上昇、何てことなかったってことになってるかもしれませんが、一応最悪の結果を考えて行動するのが大人のたしなみ、米株価がどこまで下がるか考えて見ましょう。そこで参考にしちゃうのがちょっと前に自分であげたエントリ、中国が株バブルとか言ってけど株価2万円台って結局だいぶ先の話だなGDPの伸び率からみたら日本の株価は16000円台が適正水準、米国株価にいたっては4〜5000ドルがいいとこなわけです。そんなことになったら日本はまだいいけどアメリカは完全死亡ってことになっちゃいますから、それはもう国を挙げて株安阻止に走るでしょうねアメリカは。ただ今回は韓国やら中国やら年初来の大幅株高で、もうてんぱりまくってますし、つか世界的にに株高が進行していて、世界的な株価の調整局面に入った時点でデスエンドになる市場が続出しそうで、半端な下げではすまないような悪寒がするわけです。
ちなみに、龍神沼の401Kは現在全額預金型に移行してます。まったくの無問題デス。
ついでに書いておくと、今日の東京市場日経平均が300円以上下がったら、株価は当分収まらないことになるかも。