龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

休み

でも雨降り、昨日も。

トップ画像を改良したけど換えられない。
最近の洗濯星取表1勝3敗、台風一過を狙ったのは成功だったけど、その日の夕方から天気が悪くなるとは思わなかった。もうちょっと帰るのが遅かったら、4戦全敗になるところだった。
仕方ないので、壁紙にしてみた。

放っていたら反映されてやがんの、システムとしてこれは許されるものなのか。11:11
腹が減った、コンビニまで30秒、バーミヤンまで1分強、マクドまで3分、お湯沸かしてカップめん喰えるようになるまで大体5分。コストパフォーマンスでカップめんに決めた。
さよなら絶望先生、異常に盛り上がってるような気がする。第一回放映のときは、アニメの存在さえ知らなかった。一昨日ニコニコで見たらギャグマンガ*1の癖に、過剰にクオリティが高くてちょっとびっくりした。2回目の放映分ではちょっと落ちてたから、たぶん初回特典のようなものだとは思うが。公式サイトの画像、分割で上げてあったので、組み立ててみた。

雲のむこう、約束の場所 :新海誠 を見た、消化不良気味な感じ、でも倍の時間かかってもたぶん同じ感想になるような気がする。俺の求めているものは、このアニメにはなかったって言うことか。いつまで有るか知らんが観たかったらここ
ついでだから桜花抄も観た。「変に凝った設定が話を興ざめさせることって良くあるよね。」とさっきの感想に追加してみる。ところで新海誠って佐藤大輔の信者ですか、とか思ってみる、設定マニアなとことかも。残り二つも観たくなった。栃木はこないだ行ったばかりだけど、このアニメでそのディープな田舎っぷりを再確認した。
みっくるんるん 【ハルヒMAD】こんなに近くで...(みくるver.)
絶望できない こんなに近くで... さよなら絶望先生
やっぱ名曲かな こんなに近くで...ニコニコ動画MAD

*1:一応ギャグマンガの範疇だよね