龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

安部首相は自民党を道連れにしようとしているのかも

もともとこの人、体強くなさそうだし、長期政権とか端から考えもしていないとか。戦前戦後を通じて日本の中に溜まっている膿を、残らず叩き出せたら本望というかそれだけを目的に首相になったんじゃないの、とか思えてきた。要は俺の評価は歴史に委ねる的な、参議院選挙で負けたって政権が野党に移るわけでもないし。反って負けたほうが、公明党と縁を切るための環境作りにプラスになるって考えてるんじゃないだろうか。公明と自民が別れたら政界大再編は必至だし、自民分裂自社さ野合政権以来歪みまくっていた政治の枠組みが正されてすっきりするんじゃない。