龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

現状が放置されていることが問題

仙台の小学校の給食痛いニュース
こんな悲惨なメニューが今でも児童に出されていることに憤りですよ。給食費未納とかとは別の次元で考えなくちゃいかんでしょ。成長期の子供達にあれで足りるわけないと思うし、予算が足りないのなら市の補助を増やせばいいんですよ。仙台市の予算から見れば給食費の未納なんて微々たるもんでしょ。他を削ってでもいいからもっといいもの食べさせなくちゃ。あれでは児童の健全な成長には大いに問題有りですよ。親はもちろんですが、市も学校も給食センターも、子供の健康と成長のために必要な社会的義務を果たしてないんじゃないですか。