龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

KAMEDAの釈明記者会見

いやあんなブサ面見たくないし、存在自体が自分的美意識の外にあるんで触れたくなかったんだけど、ひとつふたつ思ったこと。
まずあの記者達の執拗な追及、ちょっと前までKAMEDAという神輿を担いでいたのはお前らだろう。そら気に喰わんことはいろいろあっただろうが、お前らそれを飯の種にしてきたんだろう。いってみたらおんなじ穴の狢じゃないか、お前らが幾らKAMEDAを断罪してもそれは決して免罪符にはならんのだよ。っていうか日本のマスコミっていうのは大袈裟に言えば歴史から学ばない、物事の大小はあるが、第2次世界大戦のとき、マスコミが戦争をさんざん煽りまくっておきながら、敗戦と同時に手のひら返して旧軍や政治指導者達を糾弾したのと構図が一緒じゃないか。
後、日本人は水に流すのが好きというか格好いいと思ってる人が大半だと思うが、その流れを読んでKAMEDA擁護にいち早く転進し始めたマスコミ関係者が結構いそう、それはそれでかまわないんだけど、あんまり早くから動き始めるとたぶんKAMEDAのためにならない、彼が本当に反省してやり直していこうと考えているのか上辺だけなのか、時間をかけてじっくりと見ていくほうがいいと思うよ。