龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

口蹄疫関連のつぶやきⅢ

こうなってくると、民主党は岩手の畜産業の繁栄ために九州の畜産農家を壊滅させることが目的で、わざと口蹄疫を蔓延させてるんじゃないの、とかいう陰謀論が出そうです。*1

■_sora 今回の口蹄疫って人災なのか… RT強力殺菌剤、ビルコン。小沢が東北へ横流し 5000本国が備蓄するも、川南町へは20本のみ http://bit.ly/a4cSon
about 4 hours ago Tweenから
あなたがリツイート
■まさか俵ちゃん効果で口蹄疫のニュース小出しにしても騒ぎにならないと思った?なんて愚劣なこと本当に考えていそうで嫌だな
about 23 hours ago webから
■めざましではやってなかった、これはとくダネの独断専行?
about 23 hours ago webから
■特だねで口蹄疫言及来たーーー
about 23 hours ago webから
■昨日福岡の嫁と電話で話したら、口蹄疫のことほとんど知らなかった。たぶんそれが世間では普通なんだろう
約24時間前 webから
■おはようございます。今日もTVは口蹄疫をスルー
6:41 AM May 11th webから
■自分に不利益が嵩じるときの初動だけは手際よく処理しやがる民主党政権口蹄疫への対処の仕方は知らなくてもマスコミの御し方はよく御存知です
7:35 PM May 10th webから
原口総務相が封じ込めたのは風評被害ではなく、政府の無策に対する現地で苦闘する畜産農家地方自治体関係者の批判でした
7:30 PM May 10th webから
■@finalvent 根拠のない風説なら菅副総理に稲藁食べてもらえば一気に問題解決ですね
12:07 PM May 10th webから finalvent
■政府がマスコミに求めるべきは、報道の自粛ではなく正確な報道。現状では正確な情報の不足から、ネット経由で風評被害が起こる可能性がある
9:24 PM May 9th webから
■kharaguchi @redmaximum  ありがとうございます。後手ではありません。発生後、すぐ私は指示をしています。風評被害が大きくなれば、さらに大きな被害となります。畜産と言う産業の性質上の問題もご考慮ください。
7:51 AM May 9th webから redmaximum宛

あなたと100+人がリツイート
■hatebu Togetter - まとめ「農水省の中の人 @hideoharadaによる口蹄疫関連情報」 (50 users) http://bit.ly/afGv77
6:46 AM May 9th はてなブックマーク人気エントリーから
あなたと5人がリツイート
口蹄疫の消毒薬の備蓄を韓国に渡してしまったのがばれるのがいやなので、口蹄疫が騒がれないように報道管制を敷いているというのが巷間の噂
7:53 AM May 6th Keitai Webから
■yamasan007 皆さん!宮崎県の口蹄疫感染が酪農家を窮地に追いやってます。少しでもRTして貰いませんか?何かが動くかもしれないです。口蹄疫は、人間には感染しませんが、畜産の被害は計り知れません。。タグはこれです。→ #kouteieki 少しだけ力(RT)をおかし下さい。
2:57 AM May 6th Twittelatorから
あなたと100+人がリツイート
■めざましTV、今日も口蹄疫報道0、マスコミ終わっている、ていうか報道規制するとかことが大事になったら(もう大事だけど)、ただじゃすまないぞ政府もマスコミも。でもそれを批判すべき報道がこれではそれもないか。
6:39 AM May 6th webから
■@junmyk おはようございます。今日もマスコミは口蹄疫問題スルーですかね。
6:01 AM May 6th webから junmyk宛
■ではアジアで口蹄疫が蔓延しているから穀物相場が低迷というのはあるんだろうか、どこを見ればいいのかわからないので、どうなっているかわからないけど
5:53 AM May 6th webから

*1:もちろんいくらなんでもそれはないと思う