龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

よりぬきツイートさん(主に口蹄疫関連)

首相直轄の対策本部作ったって責任取る気ないんだし、やっぱりダメでしたごめんなさい、悪いのは宮崎県や前政権って事で終わらせるんだろうね。その結果は日本の畜産業壊滅です。死ぬ気で対策やんないと、民主党関係者から死人が出そうなんだけどな。

■宮崎県に責任振ってるけど、初動でろくな対応取らなかったのは政府じゃないか#tokudane
4分前 webから
■本部長が鳩山ではなあ、思いばっかり語ってなんにもできない汚韓が
10分前 webから
■宮崎の豚肉の影響もそろそろ店頭に出てきそうだな
12分前 webから
■もうすぐ全国の焼肉屋で値上げラッシュがはじまるのかな
13分前 webから
■とくダネ口蹄疫2日連続トップで取り上げてる。さすが自分の焼肉屋に影響が出ると小倉さんも放置できなくなってきたな
14分前 webから
原油先物70ドル割れ、需給ギャップがあるの?詳しい解説求む
約6時間前 webから
■@kirik 近頃流行りの@matsudadoraemonがECMを頑張ってますよ http://twitter.com/matsudadoraemon/status/14146406389
約14時間前 webから
■沖縄に行くついでになんで宮崎に立ち寄らなかったのか、この一点をとっても民主党口蹄疫対策に本気でなかったのが明らかです。今更手をつけても手遅れだし、この時点でできることは限られている。罹患地域の完全封鎖と周辺地域の徹底監視及び防疫区域を宮崎県全県及び他県の隣接地域に拡大すること。
約14時間前 webから
「4月の発生当時は、口蹄疫を伝染病として宮崎に存在させてはならないとは思っていなかった。学べば学ぶほど(口蹄疫の伝染を)国家として県と連携し抑止していかなければならないことが分かった」口蹄疫被害で首相、1000億円投入を指示 http://bit.ly/btyj8p
約14時間前 webから
■matsudadoraemon 口蹄疫の発生地点は、九州全域を結ぶ高速道路の結節点のインターチェンジ近く。すでに九州全域に細菌が蔓延している可能性を指摘すると、ほとんどの九州の政治家が慌てふためいて、地元の知事に対応の電話。当然の対応だが、先週まで何やってたの?
約16時間前 webから
あなたと91人がリツイート
■matsudadoraemon 口蹄疫問題で、日曜日に某大臣からTEL。東国原知事の初動の指示の失敗で、殺処分された牛がすぐに焼却・埋立処分されず、ハエなどを媒介して被害が拡大中である点を警告。国の対応を急ぐよう促す。本日、鳩山首相を本部長に対策本部が設置された。首相が視察に行くなら「完全防疫」でと周辺に助言。
約17時間前 webから
あなたと100+人がリツイート
■ここまで事態が悪化してから責任を宮崎県に振る、民主党政権の面の皮の厚さに、流石の俺もびっくりだぜ。今頃から政府が対策に力入れたってもう手遅れなんだけどね。
約16時間前 webから
■ユーロ反転?ヨーロッパの株式市場が開く前に流れを変える努力中かな
約17時間前 webから
■ これだけはいえる、あのどうしようもない鳩山がトップの日本の円が、世界の主要通貨にほぼ全面高であるということは、世界中の経済が糞以下であるということだ
約19時間前 webから
■中国株の下げ止まんないなあ、まあ別に止まんなくてもいいんだけど
約19時間前 webから
@dpj_how ここを見てる限りでは、民主党シンパにとっては口蹄疫の被害などどうでもいいんだろうなあ。彼らの目には政局しか見えていない。どうやって自民の足を引っ張るかしか考えていない。まさに国民不在、何が民意だ
約19時間前 webから
自民党の分裂作戦で民主党比例区で必敗間違いなし、さらに二人区共倒れ、参院選は戦う前から民主党の負けは必定です。だから今のうちに国会でめちゃくちゃやっている
約24時間前 webから
■こういう国難のとき、有象無象の芸人崩れどもを候補に擁さずとも、礼を尽くさば国を憂う有識者が政治の場に現れるのではないか
約24時間前 webから
■「炙りや なかむら」では長崎和牛を一頭買い、その長崎和牛の子牛は宮崎県から出荷される。これは商売に影響が出るwww
8:30 AM May 17th webから
■ようやく小倉もことの重要性に気が付いたみたいだな:小倉智昭が経営「炙りや なかむら」東京・中野坂上http://bit.ly/9VhUya
8:27 AM May 17th webから
■ピーコの政府批判出た、てかフジは方針変換か
8:22 AM May 17th webから
口蹄疫の現場取材が難しいのはわかるが、今まで放置していたのはやはり異常
8:16 AM May 17th webから
■とくダネ種牛罹患報道トップに持ってきたな。さすが焼肉屋やってる小倉さんwww
8:15 AM May 17th webから
■サヨのパフォーマンスいらんって、どうせ観光ついでに県外からやってきた連中がほとんどなんだろ人間の鎖
6:31 AM May 17th webから
■優勝者の公式記者会見なのになぜこれがTVで放映されないのかめざましテレビ横峯さくら】「口蹄疫の深刻さ分かってほしい」 優勝スピーチで異例の発言 即席サイン会で寄付募る http://bit.ly/dADKez
6:27 AM May 17th webから
普天間なんてどうせ進展ないんだからサヨのパフォーマンスなんか映してないで、口蹄疫やれっていうの。こんなのただの口蹄疫隠しじゃないか
6:01 AM May 17th webから
問題は、隣国というか東アジアで口蹄疫が蔓延しているときに、国家として消毒薬の手当てもしていないという民主党政権の危機意識のなさなんですよ。そのお気楽さが宮崎件畜産農家の悲劇を招いたわけで、その辺に対する反省もなくデマだ誤報だと鬼の首取ったみたいにあちこち書き込まれてもなあ
10:11 PM May 16th webから