龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

いつの時代だよ

 四川省少女惨殺事件、当局は地元のブログを削除、サイトを封鎖 大紀元時報
 これが事実だとすると、中国中央の統制力は地方に及んでいないということになりますね。地方行政府は権力を自らの私腹を肥やすために行使している状況で、地方の司法行政を壟断し一般民衆を苦しめているわけです。民衆の抗議行動には武力を持って鎮圧し警察権力を乱用して弾圧するとか、「蒼天すでに死す 黄天まさに立つべし」的状況になっています。いよいよ中国共産党政権も末期症状を呈し始めてきました。地方権力と民衆が直接対峙するなんてもはや革命前夜です。かつての天安門事件の際は、民主化を要求する学生たちは民衆の海から浮いた存在であり、その支持を得ることなく権力によって掃滅されてしまいましたが、市場化経済がもたらしたものが世界最悪の格差社会であることに民衆が気づいてしまった今、反権力反国家の烽火はいずれ中国全土を覆いつくすでしょう。
 中国に進出している企業の皆様、いまならまだ引き返せます。さっさと中国から資本を引き上げましょう。中国がユーラシア大陸東部に公害をまき散らかして環境破壊をするよりは、中国内乱で中国経済が壊滅するほうがまだましだと思います。いやマジで。