龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

損するやつはいつでも損をする

中国・香港株が急反落、上海は2カ月ぶり安値に:ロイター

またDBSビッカーズのディレクター、ピーター・ライ氏は「中国株式市場が下落を続けていることについては、さまざまな理由が挙げられてきたが、結局はすべて、年初から続いていた上昇相場のなかで市場参加者が利益確定の売りを出すための言い訳に過ぎない」と述べた。

まあそういうことです、中国も日本も欧米も。7月や8月に入って煽られて買っちゃった人、ご愁傷様です。今を耐えたら上昇基調に戻ることもあるかもしれませんから、この水準の株価だったらまだ手放さなくてもいいんじゃないですか。うちの兄貴は、選挙が終わるまでは本格的には下がんないだろうとか言ってますし。