龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

まとめてみた

ニコニコ動画特集
−題− ニコニコ動画とボク
(副題) ニコ動への提言エントリのまとめ篇
ニコニコ動画の将来像(箇条書き)2007-10-08
妄想してみた
 
アーカイブとしてのニコニコ動画 2007-10-16
著作権のせいで却って著作物が埋もれて忘れられてしまうんだよねー
 
箇条書き「ニコニコWEBニュース」構想 2007-10-30
編集ソフトの無料配布ってとこだけ俺凄い、まあありがちだけど。それよりもお金儲けに潔癖すぎる人たちって何とかならんのかね。理想主義というよりも 嫉み僻みが根底にありそうで話にならない。「同情するならプレミアム」、貢献しないで文句ばかりいうやつとかただの迷惑ですね
 
ニコニコ国民投票 2008-02-24
ニコ厨100万人に聞きました」、とても使えそうな気がしない、まあ使い方次第だろうけど
 
ニコニコポイント 2008-02-27
他のネーミングとか思いつかないよね、ワハハ・マネーとか総スカン喰らいそう
 
とりあえずひろゆきポイントとか言っときますね 2008-03-08
実はこれがニコニ・コモンズの元ネタです、とか言ってみたい
 
過去アニメ 2008-03-23
実は GyaOのシステムとかぜんぜん知らなくてこのエントリ出してしまって、大恥かいてしまいました。広告はGoogle風に関連付けでロングテールな感じを狙ったけど、ニコ動に来る広告はほとんど尻尾の部分ばかりだそうで
 
箇条書きニコニコ動画黒字化計画 2008-08-17
ブレミアム会費*1月1000円までなら許容範囲かなあ、でも年間で1万超えるのってなんか痛い気が、月額800円ならなんともないぜ

*1:エコノミー回避ともいう