龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

カミングアウト

軍事オタクなんです。程度は中位、小学生の頃ベトナム戦争の記事をスクラップブックに収集していました。バルジ大作戦を封切り映画館で見たのがどうもそもそもの始まりみたいな気がします。田宮のMMシリーズはシリーズ開始当初から作っていました。
 その後WLシリーズが開始された頃からどうも後戻りできなくなったみたいで、丸とか世界の艦船とかに手を出すようになってしまいました。高校生の頃『連合艦隊ついに勝つ』という今で言う仮想戦記にぶち当たってからは、脳内妄想(シミュレーションともいう)がひどくなり仮想戦記関係の本があれば手当たり次第に購入してしまうという日常がいまだに続いています。*1
 タイトルを変えた理由ですが、1)小泉の話を書くのがいやになってきた。2)小泉批判イコール国民批判みたいな感じで、君たちが馬鹿だからなんて書いてしまうのも何回やだなと思った。3)後一年間辛抱すればいい、という結論に至った。4)民主党があまりにも頼りないので愚痴が出る、愚痴を書いてもなー…etc。これから仮想ネタをいろいろと考えていたのをちびちびと出していきます。興味のない人ごめんなさい。小泉がなんか変なことやりそうなときはいろいろと書き込むつもりです。それまではテンション下げてゆったりやって生きますのでよろしく。

*1:さすがにトンでも系統の小説とか軍艦の名前をペンネームにしている人とか、元直木賞作家の作品には手を出しませんが。