龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

心臓の検査に行って来ました

 最近頻繁に病院行ってます。去年は年末に飛蚊症が気になって検査したし、ついこないだは会社の健康診断で糖が出たんで検査したし*1、去年は人間ドックにもいったし。いろいろと検査しているにもかかわらず去年の暮から痛みが出てる心臓周りの異常に関して、今までの健康診断ではまったく異常無しでした。とりあえず蹲って痛みをこらえるくらいにおかしい状態なんで、白黒つけようと今日検査してきました。ほぼ3時間近い検査だったんですが、担当医が受け持ち患者の容態が急変したとかで、結局検査結果を聞けませんでした。19日に再度病院にいって診断結果を貰うことになっています。自分的にはかなりやばめに感じているんですが、ニトログリセリンとか処方されたりしたら、ネタ的に美味しいのか真剣非常事態なのかうーーんです。

*1:異常無しでした