龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

何一つ状況は好転してないんだけど

空売り規制と公的資金導入、そうなった原因が解消されたわけでもないのに浮かれたように株価が上がっています。ばっかじゃないの。不動産不況に加えて株価下落という逆資産効果で消費が冷えまくっているということで、実体経済に本格的な影響が出るのはこれからなんじゃないですか。ユーロ圏の弱みも今度の騒ぎでよりはっきりしてきたし、なんといっても一番の問題である流動性の不足に対して打つ手が、中央銀行による公的資金の垂れ流しだけなんですよ。これからますます貸し渋り貸し剥がし問題も悪化してくるだろうし、企業の突然死とかも頻繁に起こってくるんじゃないですか。