龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

マナーはみんなが不愉快な思いをしないですむためにある

最近電車の乗降位置で、降りる客がいるのにドアの真ん中のところに突っ立っている馬鹿がよくいる。頭の悪い中高生どもならまだしも、ええ歳こいたおっさんおばはん連中である。それも洗練された都会人が住んでいるはずの東京での話だ。お前ら60〜70年間生きてきていったい何を学んだんだよ。電車で思い出したが、始発駅で座って帰ろうと並んでいたら電車が着いたところをみはからってちゃっかり割り込み乗車する馬鹿が結構いる。お前らほんと日本人か?そいつらもやっぱりおっさんおばはんだ、日本が戦争に負けてから10年くらいの間、まともな教育って言うのは行われてなかったのか、戦中から敗戦直後ぐらいに生まれた奴らには当たり前の常識のない馬鹿が多すぎる。