龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

左のやることは一緒

ていうか、韓国人は本国でも日本でもやることは一緒ってことですか。
【社説】狂牛病「ねつ造」テレビ局はどうすべきか:CHOSUN ONLINE

テレビ番組はこうした報道をしながらも、「米国で米国産牛肉を食べて狂牛病にかかった人は一人もいない」という基本的かつ核心的な事実から目を背けた。申し訳程度に、韓国政府関係者の発言を1‐2回取り上げただけだった。「狂牛病が人に感染したと考えられている変異型クロイツフェルト・ヤコブ病の発症例は今年に入り世界で1件もない」という事実も、テレビでは報じられなかった。
 数日前、カナダで狂牛病にかかった牛が発見されたが、カナダのどこにも狂牛病騒動は起きていない。騒動をあおるメディアがないのだ。2000年代初めに世界中を巻き込んだ狂牛病の恐怖は、このように世界のほとんどの国で合理的な線で落ち着きつつある。だが、韓国のテレビ局の暴力的なパワーは、世界のどこにもない「集団的な狂牛病の恐怖」を韓国だけに生み出した。その真の目的が何なのかについては、今後一つ一つ明らかになっていくだろう。
 このようなテレビ各局が「公営放送」を自認している。彼らにその価値が少しでも残っているとしたら、既に国民の前で謝罪しているはずだ。だが、『PD手帳』はそれどころか「何がどうした」という態度に出ている。こうしたテレビ局が「公営」という仮面の下に隠している本当の顔は何なのか、愚弄(ぐろう)された国民が問うときがきっと来るだろう。

韓国新政権は一刻も早くマスコミ界からノムヒョン残滓を一掃する必要がありますね。左が政権とるとすぐマスコミを支配下においてしまうからほんと始末に悪い。*1

*1:政権とってなくても牛耳ってるけどね