龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

アイマスの声優さんのお仕事はハードなの

なんかいろいろがたついてて、騒がないでもう少し落ち着いて考えてほしいな。ほんと最近堪え性のない奴が多いぜ。まあネットが増幅してるんだろうけどな。

アイマスがなんやわけのわからない方向に向って走り出してる。セーラームーンスーパーズ以来の誰得な展開だ
1,284,810,463,000.00 webから
■勘違いしてたな、誰得オカマ三人組はセーラースターズだったか。星野光・大気光・夜天光って安直なネーミングだな、娘が見るの切ったからぜんぜん覚えてないぜ
1,284,816,354,000.00 webから
■結局アイマス2のいろんな問題は、いわゆる大人の事情という奴で、バンナムにしてみれば、そこまで俺に言わせるなよな、ってことだよね。いおりんの声優が替わるのとプロデュースできなくなるのと、どっちを取る?って感じの話さね
1,284,881,049,000.00 Keitai Webから
アイマス2、4人降板ちゅうけど亜美の場合は真美と入れ替わっただけだから実質3人。で律子は若林さんが結婚しちゃっており、アイマスライブとかと家庭生活の両立が難しくなってきたんじゃないかと思う。
1,284,897,930,000.00 webから
削除
■あずささんの場合たかはし 智秋さんの最近目指している方向性とアイマスでの活動にずれが見えてきたんではないかと、アイマスライブ等での活動に拘束されては自分の目指しているものに近づけないとか
1,284,898,214,000.00 webから
■伊織については、釘宮さんが多忙でアイマスでの活動に時間を割けなくなったんじゃないの。いままでもアイマスライブでの欠席とか多かったし。レギュラーメンバーとしての参加が難しいってことでしょう。
1,284,898,355,000.00 webから

基本声優さんの都合がゲームの構成に影響を与えたというのが自分の考えているところ。
1,284,898,421,000.00 webから
男子組については、声優業界からのお願いがあったんではないかと妄想、男の声優って売り出し方難しそうだし、バンナムとしても声優事務所に大きな負担をかける形で事業展開してるから断りづらかったんじゃないかと、んでIM@S GSがMMDで若干盛り上がってるし乗っかってもいいんじゃないと考えた、と推理。
3人プロデュースしかできないっていうのは、実際やってみないとなんでそうしたかりかいできそうにない。
っていうかー、おれなんか雪歩と伊織、二人一度にいなくなってしまっちゃったんだぜ、たまらん