龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

おっさん消失観にいく記 by Twitter

映画向きじゃなかったのかな
約11時間前 from Keitai Web
消失の小説絶賛したのもう4年前か
約11時間前 from Keitai Web
とりあえず、尺はもう少し短くてもよかったと思う
約12時間前 from Keitai Web
ごめん、だれた
約12時間前 from Keitai Web
観終わった、雨降りそうな天気
約12時間前 from Keitai Web
よし、もうマナー守るよ
約14時間前 from Keitai Web
この角度から観るのに慣れた、端から2番目*1
約14時間前 from Keitai Web
なぜかとなりがあいている、2時間*2近い立ち見を選んだか
約15時間前 from Keitai Web
足が伸ばせるのはいいかも、長いから、・・・ごめん、嘘
約15時間前 from Keitai Web
立ち見のほうがよかったかも
約15時間前 from Keitai Web
トイレも行かなきゃまずい状態。すでに入場は始まってるし、忙しいある
約15時間前 from Keitai Web
何とか座れるけど、3列目ですよ、おとうさん
約15時間前 from Keitai Web
かろうじて食糧確保の時間がある*3
約15時間前 from Keitai Web
消失一枚っていうべきだろうか*4
約15時間前 from Keitai Web
立ち見っぽいな
約15時間前 from Keitai Web
ツイッターに現実逃避中
about 15 hours前 from Keitai Web
まあある意味俺、勇者誕生っていうか、まじいたたまれないし
about 15 hours前 from Keitai Web
チケット買えるかな
about 15 hours前 from Keitai Web
一人で平均年齢上げてるし
about 15 hours前 from Keitai Web
またで遅れた、暇な大学生でいっぱいだ
about 15 hours前 from Keitai Web
シャットダウン
about 16 hours前 from web
まずいなあ、そろそろでかけないとな
about 16 hours前 from web
とりあえずまだ時間あるし、どうしようか
about 17 hours前 from web
暇な大学生が来ませんように
about 17 hours前 from web
12時15分からの2回目観にいきます。昼飯は先に済ましとかなきゃもたないとか、あと大小もストックなしで望むほうがいいみたい
about 17 hours前 from web
1本目8時台とか、会社よりはじまんの早いじゃないか
about 17 hours前 from web
今日は消失観にいこう、ってすでに出遅れ感あるけど
about 17 hours前 from web

おまけの感想
消失後の世界で、無能力者のハルヒが覚醒した瞬間からモノトーンの世界が輝き始めた。映画の中で一番楽しめたところが、ハルヒが暴力的ともいえるその行動力を発揮している間だった。俺ってハルヒ厨だったのか。しかしenter keyをキョンが選択した瞬間その世界は消え去った。だがこれは長門にとっては予定調和だったと思う。消失後の世界をキョンが選択したとしても、その世界でもハルヒを中心にすべてが回り出す事、そして長門はそこでもバイプレイヤーとしての役割しか与えられないことが予想できたからだ。

*1:結局となりはあいたままだった

*2:上映時間を勘違いしてた

*3:ホットコーヒーとホットドッグ購入

*4:涼宮ハルヒのしょうし略