龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

今眼前で人生初牛丼を食する人がいるわけで

 で、吉野家で久しぶりの牛丼食ってきました。注文は並玉味噌汁、唐辛子に違和感を感じました。紅生姜の味も覚えているのよりもきつい感じでした。まあ久しぶりに食べたわけで、半ば味を忘れかけているのかも知れず、特に気にするつもりはありません。たぶん食べ続けていればそれが普通になるんでしょう。
 最近すっかりブログ脳の龍神沼なんで、食べてる間も周囲を観察、行列こそできてませんでしたが店内はPM1;30で八分の入り、対面の学生っぽい二人連れの客に目がいきました。卵かけてない、上に載ってる牛肉が箸をつけたところ以外は綺麗にのっかったまま、食べ方がぎこちない、きょろきょろしている、と突っ込みどころ満載、ちなみに今日いった店は九州産業大学のまん前にあります。通称九産大、九州ローカルでは結構有名な大学で、福岡市の東の外れにあります。たぶんどこか吉野家がない田舎から出てきた、去年か今年学生になった奴なんだろうな、とプロファイリングしてみたり。なにしろ九州は福岡を除けば吉野家は各県に4〜5件しかありませんから。特に佐賀には一軒しか存在しませんからね。彼ら今日家に帰ってから、牛丼初体験の感想なんかブログに書いたりするんでしょうね。