龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

うちゅうのばらんすがこわれる

関東大震災60年周期説って言うのがあって、それからもう25年もプラスされているのに地震ないですね。ところで1981年まで、私は関東に5年住んでました。奈良に住んでいるときに阪神大震災を経験しました。あれって、地震の時間が絶妙でしたね。田舎である福岡に転勤で戻ったとき福岡で直下型地震がありました。直下型のわりに被害低かったですね。転勤で東京に来て2年目です。直下型地震が来ても調布はたぶん大丈夫だろうなあ、とか思っていますが、実は私祟り神です。皆さんお供えを欠かすと何が起こるかわかりませんよ。直下型地震の大小と、新型インフルエンザの被害は皆さんの信心にかかっています。誰か年末ジャンボの当たりくじ、私にお供えしてください。世界で日本だけ幸せにして見せますよ。もう中国に工場脱出させる必要もないし、アメリカに資本逃避させる必要も無いですよ。