龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

ツイッターに時間取られてニコ動離れ

適切なフォロー体制をとっていると、TLを負っていけば必要な情報はほとんど手に入るし、政治家やタレントその他著名人の発言をリアルタイムで読める。まあ便利なんだけど、自分で情報を探す感度は当然落ちる罠、TLから離れていると自分が取り残されてる感があって、始終チェックを入れてないと落ち着けない。おかげでほかの事に集中できなくてブログとかもおろそかになっちゃうし、携帯の電池切れを充電する電池代も馬鹿にならない。まあ過ぎたるは及ばざるが如し、何事もほどほどにっていうこった。
ということで、最近ニコニコ動画のランキングとかほとんど見なくなったな。面白い動画があれば速攻ツイッターで紹介されるからね。見てるのアイマスのタグ検索ぐらい、それもあまり時間かけないようになった。どうせ追っかけてるだけだし、ツイッターに時間を費やすなんて、それに価値などないんだけどね。