龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

納得がいかない

円高と株安はリンクしている、円安と株高がリンクしているからだ、とか今チラッと読んできたんだけど、ほんとなのか。時価総額の推移がどうなってるかは資料探すのが面倒なんでよくわからんけど、それでは日本で株式投資するのはFXとおんなじでただの丁半博打ということになってしまうじゃないか。お隣の韓国はずっとウォン高が続いてたけど株高も平行して起こってたじゃないか。中国だってユーロだって対ドルレートで上がってたけど、株価はバブル気味になってたし。だれかわかりやすく説明してくれないか、今回の世界同時株安で日本の下落幅が突出していることを。日本株投資の主体が円の上下動に合わせて変動できるシステムを持った海外勢だからとか言われても理解できないぞ。