龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

ベクシル大コケだそうで

【制作費】ベクシル 2077日本鎖国 【教えて】
まあ誰がわざわざ金払って日本が滅びる映画観にいくかっていうとこですが、韓国では大ヒットするかもの悪寒、何しろ日本沈没第2部リメイク版日本沈没が瞬間風速で大ヒットした御国ですから。*1
まあそんなことどうでもいいんですが、どうせ鎖国するんならハイテク鎖国で全世界相手に鎖国するなんて大掛かりなことしないで、only(del)(del)対象で鎖国したらいいんじゃないですか。江戸時代の鎖国同様に日本に帰化した(del)(del)(del)人以外は国外退去、切支丹禁教みたく(del)由来の特定宗教信者は棄教したもの以外は国外追放ということで。日本も住みやすくなりますよ。

*1:日本が沈まないとわかるといきなり観客が激減したとのこと