龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

映画『日本以外全部沈没』、韓国人はどう見るか 朝鮮日報

 いや、その前に韓国ではやらないでしょこれ。
でこれ、

地震が起きて日本が海に沈むという災害を描いた超大作映画が『日本沈没』だ。韓国で「反日マーケティング」を展開した同作品は『グエムル』を退け、8月最後週の興行成績トップに躍り出た。「日本人が恐怖に震え上がる姿を見た韓国人は快感を覚える」と評価されている。

想定内だけど、やっぱ慎み無いですね。いっそのこと元寇で、モンゴル軍の侵攻が成功し、先頭にたった高麗軍が獅子奮迅の活躍で日本を制圧する映画とか、自前で作ってみたら大ヒットするかもしれませんね。壱岐対馬での大虐殺はカットの方向で、つか日本中で虐殺の嵐が吹き荒れるだろうから無意味だけどね。(参考)*1

ヽ(´ー`)ノ 盗作論争のせい?『日本沈没』1週間で‘観客沈没’
 『グエムル』が日本で受け入れられなかったから、『日本沈没』見てやんねーよ、ということですか?それとも最終的に日本が沈まないのが口コミで広まったことが原因?旧作のほうを公開すれば大ヒット間違い無しだったようです。 

*1:反韓半島的表現が出ますので、パスしてくださっても結構です。