龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

メールで遅延のご案内

昨日ANA247便9:35発で羽田から福岡に帰る予定だったんですよ。家から羽田までだいたい1時間半、家を出たのが7:30ぐらいだったから余裕はあんまりないけどまあまあ楽勝の時間で羽田に着くはずだったんですが、昨日は台風と地震のダブルアタックでダイヤが乱れてしまい、京急品川に着いた時点で8:50くらい、品川から乗った京急は定刻通りとアナウンスがあったんでまあギリギリかなあと思ったんですよ。電車の中でANAからメール着信がありまして定刻より5分遅れになりますとか5分とかあんまり足しにならないなあとか思ってたら、電車が途中で止まりやがりまして、京急蒲田から羽田行きに乗り換えた時点で9:20近く、空港に着いたらもう30分過ぎ、電車から全力奪取で階段駆け上って荷物検査場に着いた時点であと5分しかない、超ヤバ状態。62番ゲートまで再び全力ダッシュ、案内の人に247便なんですがー!とあせって話しかけたらなんか向こうはちっとも慌ててない、なんですとー、機材の到着が遅れてるー、まだまだ余裕です、とか言われてそれから1時間待たされました('A`)