龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

G7で合意ができたのか

とりあえず株価は戻す方向でということです。だってアメリカの金融機関がリストラするのに、株価下がりまくってちゃあ何にもできないから。ヘッジファンド空売り自重ですね。でも日本の投資家達は動いていないみたい。もっと下がってから買いに入るんでしょうね。江戸の敵を長崎でということでしょう。前回思いっきり株価を下げられてふらふらにされ、底値で外資系にかっぱぎされたことを忘れていないということです。日本の投資家は金に困っていないから、幾ら株価が下がっても耐えられる。本当に日本の株価が下がって困るのは外資系なわけです。で新たな彼らの作戦は、日本の株価を上げることで産油国や中国やロシアからの対日株式投資を引っ張り出し、適当なとこで売り抜けて損を彼らに負担させるってとこかな。なんにしろ何の根拠もないけど、株価が本格的に暴落するのは3月末ぐらいからかな。日本株はあんまし下がる余地ないけどね。