龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

東京に来て約10ヶ月

昨日いつもの床屋に言って、髪短めにって床屋のおっさんに言ったわけだ。どのくらいっていうから、眉毛に前髪がかからないくらいでって返事した。そしたら横はどうしましょうって言うから、大体前と同じくらいでと答えたら、前のがどんなだかわからないとか言われて、ちょっと待てよ、俺引っ越して来てからずっとお前んとこでしか散髪してないのにわかんないのかよ、少なくとも6〜7回はお前俺の髪切ってんじゃねーの、俺そんな印象薄いかよ、一応こんだけ続けてお前んとこ来てたら俺ってお得意様じゃないのかよ、顧客管理どうなってんだよ、とかいろいろ言いたいことあったけど、ぐっとこらえていちいち髪の切り具合指示したよ。で、2度ともうここには来ないと固く心に誓ったね。やっぱ2000円でやってくれるとこは、サービスもそれなりなんだな。こんどはちゃんとカルテ作ってくれて、「いつもの」で話が済むとこを探さないかんな。