龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

欠落

龍神沼は身長が180cmあります。小学生の頃も背は高くて、いつも身長順に並んだら後ろから2〜3番目にはいました。中学生になって身長の伸びが一時的に止まったんですが、その時期一般的にはみんな背が急に伸び始めるころで、中学2年生のときには前から3番目か4番目になっていたという人生の中でも初めての経験、世界観が変わってしまったようなもんです。その後は成長再開、中学3年のときは普通の人、高校3年になって背高さんに復帰して今に到ります。んで、ここまで長々と書いて何が言いたかったかというと、龍神沼の人生の中で中学2年生のときの記憶が何も残っていない、友達とか先生とか可愛かったあの娘とか、なーんにも浮かんでこない、そりゃ写真とか見たら何かは思い出すだろうけど、いまこの白紙の状態では丸々一年間が空白になっているんです。まるで自分じゃない誰かが一年間龍神沼に替わって学校生活を送ってたような感じ、封印されたもう一人の俺がいるみたいです。
だからどうって聞かれたら、べつに何の問題も無いんでどうってことは無いんですがね。もともと昔のことあんまり覚えてないほうだし。