龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

ちょい欝

いろいろあって年明け早々から軽い欝に入っています。誰かと話せたら気が楽になりそうなんですが、友達いないんで溜め込んでます。普段は一人で何てこと無いんですが、こんなときいろいろ話せる人がいたら良かったな、とかいまさらながら思ってもしょうがないですね。そういう生き方選んだの俺ですし、実際自分にはそれがあってると思うしね。
嫁とはいろいろ話せるんだけど、嫁との会話っていっぱい埋められた地雷原を啓開しながらになるんで結構疲れるんですよね。しかも顔の見えない電話での会話になるんで、なかなか空気が読みづらい。うっかり踏むとなぜか関係ない昔の話で責められたりして、まさに薮蛇。