龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

めざまし星占い

さそり座はブービー、やな感じは確かにしていた。
朝、駅のホームであれどうだっけ、かばんの中をまさぐるも見つからず、ち、しまった、あれが無いと今日の仕事は半分失敗したようなもんだ。電車来てるよ、降りてくる乗客と一緒に改札を出て、歩いて三分のワンルームまでひと戻り。
高田馬場で不幸な女性に遭遇、電車の戸袋にかばんを引きずり込まれて立ち往生してた。当然ながら電車も立ち往生、一応親切心を出して一緒にかばんを引っ張ってみたけど、駄目だこりゃ、駅員さん呼んで来ます、あ駅員さん、あそこです、彼女こそがアンチ西武のテロリストです、早く何とかしてやってください、とせかしつつも結果も見ずに駅を出た、って出たら駄目じゃん、山手線に乗り換えるんだから。でも改札出ちゃって既に手遅れ。
高田馬場から740円の切符を買って遥か埼玉まで大遠征、大宮駅でうろうろしたのが悪かった、目的の駅の改札の手前で切符を探すこと3分間、あっちのポケットこっちのポケットと3巡したところであきらめた。すみません高田馬場から・・・740円払ってください。・・がっくり。
そして着いた得意先、棚から重たいものを下ろして使おうとよっこいしょ、あれ分離しやがった、重さ3キロくらいの片割れが龍神沼の顔面を強打、いってー、でも平然と耐えたよ、だって男の子だもん、パートのおばさんに気の毒がられて笑われた。
うん今日はひどい一日だった、ようやく会社に戻れる、電車から降りてあれっ?IDカード持ってきてたっけ、あれ無いと会社に入れないんだよなあ、ってやっぱもってくるの忘れてる。
あと2時間あるけど、運の悪さというかドジッコぶり発揮はもうここで終わって欲しい、よく考えて慎重に行動するぞー。

忘れてた
今日東村山駅で財布を落とし、親切なご婦人に拾っていただいたのは私です。この場を借りて改めて御礼させていただきます。
ありがとうございました。あなたに財布を拾っていただかなかったら、東村山駅で今日一日の仕事は終わり、会社への電話から銀行、カード会社警察等への連絡届出で丸1日棒に振るところでした。まさに禍福は糾える縄の如しです。もし今日得意先で落ちてきた(推定)重さ3キロのオブジェクトの当たり所が悪かったら、いまいち幸せとはいえなかった龍神沼の人生に止めをさしたのがあなたの親切心だったかもしれません、とか冗談ですから、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。