龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

新ボクの401K EP031(がんばれ!愛称:DC底力)

掛金額累計(円) 総資産評価額(円) 評価損益(円)   前日差(円)
   2,786,175     2,155,348   -638,327     −70,535
運用タイプ   商品名              資産評価額(円) 評価損益(円)  前日差(円)
国内債券型   野村国内債券インデックスファンド   648,031      -593     +738
国内株式型  DC・ダイワ・バリュー株・オープン   855,042    -473,081   −71,273 
 日経平均を1株と見なした持ち株数(119.3株 前日差 -1.8)
ダイワ運用係数(-25.49) 前日差に-102.36円相当
10月27日日経平均 7,162.90円 前日差 −486.18円

昨日の下げは奇襲攻撃みたいなもんで、流れが逆流してしまったんでこういう結果になったんだろうね。あれはどう考えても組織的な空売りだったと思う。で今日は中川金融担当相の奇襲攻撃で売り方は結構痛い目にあったんじゃないのかな。あいつはやれる子だと思ってた。今日の流れは一時的なもので、また株安に戻るだろうって言うのが大方の金融のプロ(笑)の見方なんだけど、みんながそういう時は逆張り、と俺の反逆精神が冥府魔道へと誘うんだよね。っていうかまだ下がるって言う根拠が、ヘッジファンドの換金売り、これがね、12月にもうひと山くるっていうんだけど、来るってわかってるんなら対策の打ちようもあるだろうって言うもんでしょ、政府がこれ以上の株安を放置しないっていうんだから、当然やるべきことはやってくると思うんですよ。それがどんな方策かはわかんないけど、高々ヘッジファンド日本株売りですよ、もう空売りもできないしね。考えてみればわかると思うけど、現在の東証時価総額が2,558,225億円ですよ。で海外勢が保有している株はもうとっくにその20%を切っているだろうから、せいぜい50兆円。そのうちヘッジファンドがどのくらいもってるというんですか、実際売りに出される分なんてせいぜい5兆円くらいのもんじゃないんですか。それ以上の金を用意してしっかり買えばいいんですよ。PKO上等じゃないですか、買った分は確実に上がります、政府の儲けになるんですから。もうはっきり宣言してやったらどうですか、ヘッジファンドかかって来いと。もう風向きは変わっている、そう感じます。麻生政権は本気で株価の下落を防ごうとしているって、誰もが確信を持とうとしてる。信頼できる政権こそが株安を防ぐための最大の武器だと龍神沼は考えてます。
10月28日日経平均 7,621.92円 前日差 +459.02円
ほんとはもうちょっと下がって欲しかった俺がいます。明日どうなるかなあ、たぶん明日が、こないだ買いに出た分の約定日なんだよなあ。