龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

ロシアを助け北朝鮮を助けて中国崩壊に備えよう

中国が崩壊しても東シナ海玄界灘があるから、最悪対馬とか沖縄奄美あたりで難民を留めておけるけど、沿海州朝鮮半島から難民が流れ込んでくると、とてもじゃないが止められない。資源バブル崩壊で青息吐息のロシアや、万年金欠なうえ後継問題でごたついている北朝鮮に金を貸して、傭兵代わりに中国国境をしっかり固めてもらおう。いまや超円高の時代、たいした出費にはならんでしょう。ロシアや北朝鮮の天然資源に手を突っ込めるし、中国を牽制できるし、うまくやれば北方領土返還や拉致被害者送還にもつながる。北やロシアが弱りきっている今こそが、両国への日本の影響力を増大させる最大の好機です。
北朝鮮さえしっかりと中国に対する防波堤になってくれればいいので、韓国はスルー、どうなっても知りません。在日の方たちが支援すればいいでしょ、なんと言っても祖国なんだし。