龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

龍神沼の想像によると中国は糞に埋まって死亡

例えとかじゃなくって、リアルうんこが中国の水資源を汚染しまくっているのはたぶん事実。経済的理由から工場の排水垂れ流し、煙突からは有害物質吐きまくりの中国人です。一銭の儲けにもならないし尿処理なんて一部の大都市以外まともにやっているわけがない、たぶん。13億人のうんこのうちの大半が垂れ流し状態です、たぶん。アオコの大量発生とかは、河川沼沢に流れ込んだうんこが原因の富栄養化によってもたらされているのは間違いない、たぶん。中国は平坦な地形が多く、日本みたく河川にうんこ垂れ流してもあっという間に海まで流されてしまうというようなことはない。いつまでもうんこは川面を漂っています、たぶん。しかも沿岸部を海流が洗う日本と違い、仮に海まで流れ出たうんこも沿岸部に留まり水質を汚染します。で、化け物エチゼンクラゲとかを大量生産するわけです。もちろん流されるのはうんこだけでなく生活ゴミから工場排水からと、ありとあらゆる金にならないものが大地を汚し命の元となる水を毒に変えているのが、今の中国の現実です、たぶん。政治とか経済政策の失敗によって国が滅びるのならまだしも、うんこにまみれて野垂れ死にするとか、中国はこの世の生地獄ですね。