龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

このままではまずい

日銀に対して公定歩合の利上げを要求する。株価を冷ましてやらんといかんよ。ちょっと上げすぎ、円高にしないと物価も上昇するし、つか原油高による公共料金値上げの話って、いつの間にか立ち消えになってるな。人件費抑制の流れが物価上昇の足かせになっているのがいいことなのか悪いことなのか、円安状況下での輸出産業の好業績っていうのは、本来国内の労働者に還元されるべき利益を海外に流出させて、企業だけが美味しい目にあってるということなのかなあ。まあどうでもいいけど株が下がってくれないと3月には20000円越えしちゃうじゃん、楽天ショックは無いのか、日興コーディアルはどうなった、プレステ3でこけたSONYの大暴落は無いのか、不祥事続きの生保や銀行株に動きは無いのか、ソフトバンクの携帯事業って失敗してるんじゃないの。一部の輸出産業の好業績だけで株高が続いているのが意味不明。てかやっぱ日本版401kの影響が大きいんだろうなあ、市場に継続的にどんどん資金が流れ込むんだもんなぁ。でもやっぱここで一発下げたほうが、ってここまで来たらもう下がんないかなぁ。それにしてもトヨタの賃上げ、3年以上給料下がりっぱなしの俺から見たら、うらやましいを通り越して腹たってきますね、何あのボーナス、国民感情逆撫でですぜ。
とりとめないなあ今日の俺って。