龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

馬脚を現す

遊技通信

PCSAは、舛添要一厚生労働大臣及び自由民主党本部に対して、8月28日付けで抗議文を送った。

抗議は、先に行われた衆議院の総選挙期間中の街頭演説で、舛添氏が「現金をばらまいて、お母さんが酒を飲んだり、カラオケしたり、パチンコ行ったら学費に回らない」(8月13日、目黒区)「民主党政権で2万6000円のこども手当を配ると、親がパチンコなどに使ってしまう」(同19日、八王子市)と発言したことに対するもの。

PCSAでは、「あたかも国民の全てが、こども手当の趣旨と異なる消費をするかのような主張をされることは、極めて遺憾」とし、舛添氏と自民党本部に対して謝罪と発言の撤回をもって対応するように強く要求している。

非常に違和感のある行為、「あたかも国民の全てが、こども手当の趣旨と異なる消費をするかのような主張をされることは、極めて遺憾」お前達は国民の代表なのか、なに偉そうなこといってるんだよ。本当は無駄遣いの対象としてパチンコが上げられたことに対して抗議したいんだろうが、パチンコは無駄遣いそのものだからそんなことは言えるわけもないので、やり場のない怒りをとりあえず国民になり代わる振りして言ってみただけだろ。墓穴を掘るとはまさにこのこと。
それはいいけど、なんで今頃になってこんなエントリーを上げるのだろう。