龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

マイクロソフトさんなにしてはんですか

PC付けっぱなしで寝てたら、ウィンドウズの作動音で目が覚めた。で、ボーっとPCみてたら画面が勝手に終了し始め、消えたなと思ったら再起動、俺に断りも無く何してんだよこいつ。
真夜中のウィンドウズアップデートの巻でした、・・・びっくりした。で、なに更新したのかわからん(笑)

Office 2007 2007 Microsoft Office system セキュリティ更新プログラム: KB969679 2009年6月11日 自動更新
Office 2003 Microsoft Office Excel 2003 セキュリティ更新プログラム: KB969681 2009年6月11日 自動更新
Office 2007 2007 Microsoft Office system セキュリティ更新プログラム: KB969613 2009年6月11日 自動更新
Windows XP Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB961501) 2009年6月11日 自動更新
Windows XP Windows XPActiveX Killbits に対する更新プログラム ロールアップ (KB969898) 2009年6月11日 自動更新
Office 2003 Microsoft Office Outlook 2003 迷惑メール フィルタ更新プログラム: KB970011 2009年6月11日 自動更新
Windows XP 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2009 年 6 月 (KB890830) 2009年6月11日 自動更新
Windows XP Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB970238) 2009年6月11日 自動更新
Office 2003 Microsoft Office Word 2003 セキュリティ更新プログラム: KB969603 2009年6月11日 自動更新
Windows XP Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB968537) 2009年6月11日 自動更

またまた重大なセキュリティホールが見つかったんですかね

悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2009 年 6 月 (KB890830)
ダウンロードが終わると、このツールが一度実行され、Blaster、SasserMydoom など感染力が強く悪意のある特定のソフトウェアにコンピュータが感染していないかどうかを検査し、感染が見つかった場合には削除することができます。感染が見つかった場合、コンピュータを次回起動したときにステータス レポートが表示されます。新しいバージョンのツールは毎月提供されます。コンピュータでツールを手動で実行する場合は、マイクロソフト ダウンロード センターからダウンロードするか、microsoft.com でオンライン バージョンを実行してください。このツールは、ウイルス対策ソフトウェア製品の代わりになるものではありません。コンピュータを保護するには、ウイルス対策ソフトウェア製品を使用する必要があります。

Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB970238)
リモートで認証された悪意のあるユーザーがシステムのセキュリティを侵害して、そのシステムを制御できるというセキュリティの問題が発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのシステムを保護できます。インストール後には、システムの再起動が必要になる場合があります。

Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB961501)
認証されていないリモートの悪意のあるユーザーがシステムのセキュリティを侵害して、そのシステムを制御できるというセキュリティの問題が発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのシステムを保護できます。インストール後には、システムの再起動が必要になる場合があります。

Windows XPActiveX Killbits に対する更新プログラム ロールアップ (KB969898)
Microsoft Internet Explorer を実行しているシステムのセキュリティを悪意のあるユーザーが侵害し、そのシステムを制御できるというセキュリティの問題が ActiveX コントロールに発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのシステムを保護できます。インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。

そういや最近新型ウイルスが話題になってたな