龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

長府運刻斎慶翁

調布に用事があってさっき出かけてたんだけど、小腹が空いたところに甘く香ばしいにおい、みやこ焼き?回転饅頭の親戚かな。結構年季の入った店、店員の女性にあずき二つ注文、一個90円。駅のホームで香りと空腹に負けて袋に手を突っ込んだらぐにゃっときた。あんこに指突っ込んだよ、ゆるゆるだよこの饅頭。あちこちからあんこがはみ出して、ビッグマックに考えなしに喰らいついた状態、あちこち汚しながら食べるという情けなさ。根性出して2個とも食べたけど、結構でかくてあんこももりもりで、180円でこんだけ腹にたまるとはなかなか侮れない奴だった。
んで、電車到着。調布17時50分発のこの電車、乗ったら異様なにおいがする。ぶっちゃけ運刻斎、周りの皆も変な顔してる。辺りを見回すと各停の癖に車両後方にかけて結構込んでる。前方を見たら空席だらけ、てか優先席から汚いズボンに包まれた足が投げ出されてる。周りにひと気なし。すぐそばには、お約束の何がはいってんのかわからんビニール袋が四つ五つ。ティンと来ましたね。こいつだよこいつが○んこ漏らしてるのは間違いない。飛田給まで二駅、臭いの我慢してその車両に乗り続けたけどね。あんこがはみ出すのは許せるけど、う○こはみ出すなんて人間辞めろよ、ってこいつもう辞めちゃってるみたいだけどな。みやこ焼き電車乗る前に喰っててよかったぜ、あの臭気に覆われた車両でかもされた饅頭なんてちょっと食べる気ならないな。*1

*1:あんことうん○のはみ出しで落ちをつけるつもりで書き始めたけど、ネタ先行は結果的に失敗だった