龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

あったらいいな、あるのかな?

電車に乗ってるときとか会議中とかマナーモードにするのは常識ですが、かけてきた相手に対して自分の置かれている状況を知らせることはできません。メールを打って「今無理、あとで」とかやるのも面倒だし周りにも気を使う、どうしたらいい?
とかお風呂に入ってて考えてました。→龍神沼のご提案
箇条書き携帯オート返信メール機能
1)電話に出れない状況をいくつも想定して携帯に設定する
2)電話がかかる→設定した状況(たとえば今お風呂とか)を自動でCメールで返信、それだけ
3)それだけでは面白くないので、Cメールではなく通話で信号を送る
4)相手先の携帯にもあらかじめ応答不可能ケースの設定がある
5)返信された信号で、相手待ち受け画面に「今お風呂」画像とか動画が出る
6)お友達設定で、画像や動画はお互いにオリジナルの返信画像を設定できる。自分が作った画像を友達に送って使ってもらう、ってことね

7)音声付とかもいいね
8)だらだらと
いま電車・今会議・いま映画館・いま商談中・パチンコ確変中・いまお祭り中・いまご飯・今授業・既存設定のほかにオリジナル設定あり
あんまり携帯とかいじらないし興味ないから、現実こんな機能があったとしても知りません。もしなかったらビジネスモデル特許申請しようかな