龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

インフレ・景気後退にアクションを起こさない福田政権に世界が失望

今週の日経平均、世界的な景気不安で海外勢が資金引き揚げ:ロイター

今週の東京株式市場は梅雨空のように引き続きジメジメした軟調な地合いとなる見通しだ。世界的なスタグフレーション懸念が強まり、クレジット問題も再燃する中、外国人投資家は世界的に株式マーケットから資金を引き揚げている。
 インフレ耐性が強いとみられている日本株も例外ではなく、史上最長となる日経平均株価の15日連続安に並ぶ可能性も小さくない。頼みの新興国経済も減速の兆しを見せており、瞬間的に株価が上昇しても長続きしないとみられている。
 今週の日経平均株価の予想レンジは、1万2700円─1万3500円。

この一月余り、日本の底力というか、ファンダメンタルズのよさが見直され世界が日本買いに雪崩うつような絶好の機会だったんですけど、頭の上の蝿をはらおうともしない福田政権の無策ぶりに世界が失望し、世界の株式市場自体から資金が逃げ出しているのが今の状況。日本買いではしゃいでた人たちご苦労さん。資源インフレに無策、景気が減速後退し始めているのに無策、日本の地位低下に無策、自民党内の不協和音に無策、この微妙な時期、消費のマインドを冷やす消費税増税に繰り返し言及とか、いやもう本当、北京にいって帰ってくるなこの猿。