龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

台風一過ホームレスを一掃

台風9号による豪雨のため多摩川周辺の青テント族居留地壊滅状態に、東京湾まで押し流されたもの多数との情報あり。行政は彼らに対して避難勧告等を行ったのだろうか。これはいわゆるひとつの間接的殺人といわれても仕方ないことではないだろうか。*1
参考写真
とりあえず行方不明者の中にホームレスがカウントされない、ってのはニュースを見ててわかった。彼らが救助されてるところの報道はあるんだが、彼らが何者かっていうことに関してはマスコミは沈黙しているな。

*1:河川管理事務所の人が避難勧告を行ったそうで、それに従わなかったのは自業自得かな。しかしまあ当然予想された事態なんだから、強制的に避難させる必要があったのではないでしょうか。